静岡ブログ・アフィリエイトミーティングVol.5レポート #shizublog

静岡ブログ・アフィリエイトミーティングVol.5を無事開催することができました。昨年2016年6月の初旬にスタートしたので、ちょうど一周年となりました。

今回のテーマは「ブログ・アフィリエイトがきっかけで得られたチャンス」。モチベーションを上げて、さらに勢いをつけていきたいという狙いです。

スポンサーリンク

ブログがきっかけで得られたチャンスとは?

ブログが上手く回ることで、まずは、お金を得られるようになったという方が多いです。

経済的な支えができたことで、生き方そのものが変わってきたり、ブログ運営で培ったスキルを、他のビジネスへ展開されている方もいました。

「自分が好きなこと」の市場価値を測れることが面白いという話も興味深かったです。

お金だけでなく、さらに自分の活動が広がっていくところに、ブログ・アフィリエイトのパワフルさを感じました。

惜しい話もたくさん!

逆に、上手くいかず悩んでいるという方も何人かいました。でも、よく話を聞いてみると、魅力的なテーマのブログを運営されていて、あともう一歩という印象を受けたケースが多かったです。他の方の話から刺激を受けて、なんとか壁を突き抜けて欲しいです。

ここでは詳しくは紹介できませんが、致命的な失敗をした方の貴重な話も聞けました。このまま間違った方向へ進み続けてしまう前に、お話ができて良かったです。

初心者を歓迎します

今回はフワッとしたテーマだったので、初心者の方も多く参加してくれました。

大丈夫です。静岡ブログ・アフィリエイトミーティングは初心者も大歓迎です。初心者さんの話の中にも、キラっと光るものが必ずあります。

次回の予定

これまでは水曜日開催でしたが、今回は最近推進されている「プレミアムフライデー」に乗っかりまして、5月の最終金曜日に設定してみました。

最終的には12人の方に参加していただき、ちょうど良い人数となりましたが、初速が遅かったです。もしかすると、金曜日の夜は仕事が忙しかったり、プライベートの用事も入りやすいのかなという感じを受けました。

次回Vol.6は、は水曜日開催に戻す予定です。8月を予定しています。お楽しみに。

▼▼▼▼

昼間は超初心者向けアフィリエイト講座を開催しました。こちらも多くの方にご参加頂きました。

ミーティング後は、居酒屋さんで懇親会。話が盛り上がって食事が残ってしまうため、3,000円くらいの飲み放題プランで開催しています。

今日のわかった

肝心のミーティング中の写真がない……。テーブルをコの字にして、みんなで発現し合うようなレイアウトで行っています。

静岡ブログ・アフィリエイトミーティング
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました