ブログで人生は変わる! 周りから認められ、収入源も得られる、ライフワーク的ブログ運営術

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

ブログ一つで人生を変えることなんてできるでしょうか? そう聞かれたら、「できる」と断言したいです。

なぜなら、私自身がブログに導かれて、考え方が変わり、行動が変わり、そして、人生そのものが変わってきてると実感しているからです。

ブログで人生は変わる! 周りから認められ、収入源も得られる、ライフワーク的ブログ運営術 2017/8/26(土) 14:00

このたび、サンクチュアリ出版様よりお声がけいただき、東京でスピーチをする機会を頂きました。ぜひ多くの方とお会いしたいです。

スポンサーリンク

危機的状況から生まれたブログ

私は2003年からウェブサイトを運営して、アフィリエイトで収益を得られるようになり独立しました。ブログは2004年から始めています。最大4つものブログを並行して運営していた時もあります。しかし、どれも鳴かず飛ばず。

今考えれば当然の話です。私のブログは収益を狙いすぎて、読者が何度も読みに来ようと思える要素がありませんでした。心が入っていませんでした。

そうしているうちに、Googleのアルゴリズムが変動してアフィリエイト収入は右肩下がり。さらに我が家最大の危機が重なり、廃業の寸前まで追い込れました。そんな中で当ブログ「わかったブログ」は始動しました。

ブログの基本は体験談

ブログのすごいところは、ブログをうまく回すと、ブログ以外の活動もうまく回るようになることです。私はブログだけでなく、マラソンや、静岡でのイベント開催、書籍の出版など、ライフワークと呼べる活動の幅を少しずつ広げてきました。

ブログのためにブログを運営しても、よほど物書き屋さんとしての能力がないと、人を引きつけられません。自分が挑戦したり、一方で、自分が経験したことは、ほぼオリジナルな話題です。将来同じようなことにチャレンジしようとする人にとって、貴重な情報になります。頑張ったことの中には、必ずドラマが生まれます。話しが勝手に面白くなるのです。

つまり、ブログがリアルな活動の成功を後押しして、活動の様子をブログに書くことで、さらにブログが充実するという良いスパイラルを作るのが必勝法です。

ブログは叩かれて強くなる

順風満帆だったわけではありません。誹謗中傷を受けたり、粘着されたり、トラブルに巻き込まれたりしました。しかし、素晴らしい出会いや、チャレンジに恵まれました。私自身が変わってきたことが大きかったです。

結局ブログは「人」なのかなと思っています。私もまだ至らないところばかりの人間ですが、以前はもっとひどかったです。それでも、ある程度ましに慣れたのは、ブログでの経験が大きかったです。

当日は皆さんが気になるブログのライティングや、集客、マネタイズのコツについても、お話しできればなと思います。

▼▼▼▼

最後に、Q&Aの時間があるとのことなので、聞きたいことがあれば、常識の範囲内のことであれば、なんでも聞いてください。

それでは、8/26(土)に、東京で皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

【イベント概要】

日時:2017年8月26日(土)
13:30 オープン
14:00 開始
16:00 終了予定

定員:30名

参加費:3,500円

会場:サンクチュアリ出版1Fイベントホール JR千駄ヶ谷駅より徒歩7分

■イベント説明・内容

自分には当たり前のことでも、他人にとっては貴重な情報に。
ブログで自分の武器を発見し、ライフワークとして社会に貢献して、周りから認められながら、収入を得る方法を、私の実体験をもとにお話します。

私がブログを始めたきっかけ
私がブログを始めてぶち当たった壁
ブレイクする方法・収益化の方法が見つかったワケ
私がブログを始めて手に入れたモノ
これからブログを始めるや始めたばかりの人へのアドバイス

などをお伝えさせていただきます。

■こういう方はぜひご参加ください。

ブログを利用した副業やライフワークに興味がある方
現状の生活やキャリアに不満足で、状況を打開したいと思っている方
会社員としての将来に不安がある方
ビジネスをしていて、ネットからの集客を増やしたい方
かん吉にお会いしてみたい方

詳しくはイベントページで。
ブログで人生は変わる! 周りから認められ、収入源も得られる、ライフワーク的ブログ運営術

今日のわかった

過去の話しだけでなく、これから私が目指したいところの話しもしたいです。100年人生時代は長いので、今から色々仕込んでいかないとです。

東京でお話できるチャンスなんてめったにないので、私にとってもチャレンジです。

楽しみにしています。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です