サイゼリヤで居酒屋風に飲んでみた

DSC_4368

我が家は3歳と1歳の息子が居ます。夫婦共にお酒が好きなのですが、息子二人を連れて居酒屋は厳しい感じ。騒いだり、勝手に出歩いてしまいます。ファミレスがやっとというところです。

先日、家族4人でサイゼリヤでディナーをしました。居酒屋風につまみとビール・ワインをオーダー。普通に快適に飲めることが判明しました。しかも安い!

スポンサーリンク

エスカルゴも食べられる

サイゼリアはイタリアンがメインのファミリーレストランです。お客さんに子連れ家族が多いこともあって、子連れでも気兼ねなく飲食ができます。子連れ家族にとっては、ファミレスはパラダイスです。

DSC_4369

トマト&チーズ

IMG_1980

サラダはたっぷり。ピザも注文。

DSC_4370

エスカルゴもあります!

あと、ドリアや、子供達用のパスタ、ウィンナー&ポテトなども注文。

DSC_4367

生ビールは350円と格安!

グラスワイン100円

DSC_4372

そして、さらに驚いたのは、グラスワインが一杯100円ということ。一杯100ccくらいでしょうか。デキャンタにすればもっとお得です。ものすごく美味しいワインではありませんが、辛口でスッキリしています。テーブルワインとしては問題なく、美味しく飲めます。イタリアワインのようです。

ワインのアルコール度数は不明ですが、普通は12-13%くらいです。グラスワイン一杯で生ビール一杯分くらいのアルコール量になります。

一杯目は生ビールで、2杯目からワインを飲んでいれば、高いコスパで飲み続けることができます。ワインに飽きなければですが。

IMG_1983

子供用いすには安全ベルトが付いています。

1時間ほどで撤収。それでも、夫婦で生2杯、グラスワイン2杯飲めて、お会計は3,000円強でした。安いー。

今日のわかった

サイゼリアって身近な「センベロ」ができるお店かなと。

ワインデキャンタで頼んで、パスタやドリアを頼めば、1,000円くらいであがりそう。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました