半額セールおせちが、グルーポンおせちと比べてリア充すぎた件

正月も1月3日にもなると、スーパーではお正月関連商品の在庫品の一掃セールが始まります。年末だと絶対に手が出ないような高額の商品が、全部半額で売っていました。

来年のお正月に備えて、ためしに購入してみたところ…、これがすごかった!

今回は私が住んでいる静岡県の地元焼津の名店「足平」の伊達巻とかまぼこを半額の700円前後で購入しました。年末には実際に1,300円-1,500円で売られていたものですので、二重価格ではありません。

伊達巻とかまぼこは、美味しさと値段がほぼ比例します(もちろん安くても美味しいものはあります)。高額のものを買えば、間違いは少ないですが、味付けや風味は好みがありますので、なかなか高額品に手がでません。今回のようなセールは、高額な商品を試せる大チャンスです。

さて、食べてみると、両方ともメチャクチャ美味しかった。大当たりでした♪

伊達巻は、しっとり・ふわふわしていて甘すぎず。洋菓子と言われてもおかしくない感じでした。

かまぼこも、魚の風味が立っていて、粘りがありました。安いかまぼこは「プルプル」しますが、足平のかまぼこは「ブルブル」していました。切った断面を見ると「す(空間)」が所々に入っていて、手作り感が良かったです。

我が家の来年のおせちは、足平で決まりです!ちなみに我が家の今年(2011年)のお節はこちら。

高いお節を注文するのも良いですが、お正月の後の一掃セールを利用して食べ比べて、

「自分で一品ずつ納得のいく商品を自分で探して、自分好みのお節をカスタマイズする」

という考え方も面白いかなと思いました。

今日のわかった

自分で個別に買ってくれば、意外と安く済みますよ。お節って。
数万円の高価なお節も豪華で楽しそうですが、私は自分で選んで作るこだわりお節を、もっと研究してみたいです。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました