近江ちゃんぽん亭で、ご当地グルメ「近江ちゃんぽん」を頂く

先日、京都・滋賀へ家族旅行しました。

二日目のランチはどうしようかと、Googleで調べてみたら、「近江ちゃんぽん」というご当地グルメがあることを知りました。

近江ちゃんぽん亭というお店が有名とのことで、お邪魔してきました。

近江ちゃんぽん亭は、滋賀県内に多くの支店があるようです。我々は、一番行きやすかった「辻店」に伺いました。

ベーシックなメニューをチョイス。

我々が想像していたちゃんぽんとは、全く異なる感じです。タンメンに近いですね。

慈悲深い旨味がある、澄んだスープが特徴です。

スープとのバランスを考えると、野菜は少なめで、お肉を多くトッピングした方が良さそう。

美味しくいただきました。

今日のわかった

ラーメンチェーン店の来来亭が滋賀発祥と聞いてます。滋賀県人さんは麺好きなのかなあ。

グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました