ドメイン管理費を安くする バリュードメインキャンペーン

バリュードメインでドメインを管理しています。「キャンペーン対象レジストラで更新」すると、年間管理費を割引してくれるとのこと。

今回更新しようとする.comドメインは、1,404円が1,080円になります。かなりの割引額。チャレンジしてみることにしました。

現在、eNomのネームサーバー(dns1-5.name-services.com)を使っている場合、移管後、ネームサーバーが機能しなくなるためドメインが繋がらなくなります。 大変お手数ですが、予め、eNom以外のネームサーバーにご変更の上、申請いただきますようにお願いいたします。 申し訳ございません。

なんのこっちゃ?と思ってググってみたら、こちらに作業方法が書いてありました。VALUE-DOMAIN独自のネームサーバーがあるので、そちらに切り替えれば良いそうです。

eNomのネームサーバーからVALUE-DOMAINのネームサーバーへの変更方法

リンクをしておいてほしいですね。

切替中は一時的にサイトにつながらなくなります。DNSの浸透に時間がかかり、一日くらいは接続が不安定になります。

最近は円安の影響で、ドメイン管理費が高騰してます。私は数十個のドメインを持っているので、管理費もバカになりません。この設定でドメインの管理費がかなり安くなるので助かります。

今日のわかった

でもこれ、一年間だけでのようです。移管した次の年からは、正規の料金をしっかり取られます><

バリュードメイン
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました