超小型アンテナ&ワイヤレスレーザーマウス Logicool VX-N

現在使っているレーザーマウスが、くたびれてきた。
すばらしいレーザーマウスを発見したので、めでたく買い換え♪

+++
ちなみに、現在のマウスがこれ。

 

コードの外皮がむけてきてしまった。
テープで補強すればよいのだけれど、かっこ悪い?。

と思っていたら、胸がときめく☆レーザーマウスを発見した。

久しぶりの衝動買い。即注文してしまった。

Logicool VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N

いわゆる、ワイヤレスレーザーマウスだ。

同機能のマウスは、これまでも売っていた。

しかし、触手が伸びなかった。受信機のサイズが大きく、かさばるからだ。

今回購入した機種は、アンテナがものすごく小さい。

これならば、常に付けっぱなしでOK。もちろん必要が無いときははずして、マウスの中に保存できる。

やっぱり、ワイヤレスの方がいいなぁ。

マウスのコードは、やっぱりうざいよ。

  

サイズは小さめ。マウス袋も付いている。ノートパソコン&モバイルを想定しているのだろう。

私は小さめのマウスに使い慣れているので問題ない。大きなマウスが好みの方はご注意を。

デスクトップ用のアンテナも付いているので、デスクトップでも十分いける。

唯一気になった点は、マウスがこれまでのレーザーマウスより重いことだ。

電池(単四電池2本)が入っているからか?慣れれば大丈夫なレベルだけど。

ブラウザ上で、気になる言葉をアクティブにして、マウス上部のボタンを押すと、あらかじめ指定した検索エンジンの検索結果が表示される。これはすごく便利!

左クリックの横には、ブラウザの「進む」「戻る」をするためのボタンも付いている。
最近のマウスはすごいと思った。

毎日使う道具は、やっぱり良いものを利用したい。良い買い物だった♪

p.s私が買ったときは、アマゾンが一番安かったです。

Logicool VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N
ロジクール
2007-09-07
おすすめ平均:
ホイールの耐久性に難あり
品質のよいワイヤレスマウス。
使用環境に注意が必要かな。
powerd by Amazon360

【追記】
一ヵ月利用して、マウスの重さは全く気にならなくなっている。
ケーブルが無いって、こんなに快適だとは思わなかった。これは良い買い物だったと思う。

【追記その2】
4月末に電池が切れた。丁度2.5ヶ月くらい電池が続いたことになる。
これからは、気がついたときは電源を切るようにしてみよう。

パソコン&周辺機器
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました