きゅうりの浅漬けレシピ

浅漬け用のガラス器を購入してみました。

ふたが重しになっていて、こんな感じで昨日採れたきゅうりを一晩漬けてみました。

材料:

きゅうり 一本
食塩 適当
だしの素 適当
タカのつめ 適当

出来上がりはこんな感じ。
やっぱりきゅうりは漬物ですね。ぽりぽり美味しいです。

今度はヌカ漬けにチャレンジしてみよう。

今日のお酒は頒布会のワンカップ 山形・鶴岡の「大山(おおやま)」

飲み口すっきり、後から日本酒のしっかりとした味わいが来る、美味しいお酒でした。

レシピ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました