きゅうり初収穫 きゅうり中華あえレシピ

きゅうりが最近の雨で一気に巨大化したため、収穫しました。

きゅうりって、水分が不足すると曲がってしまうらしいんです。
雨が、きゅうりを育ててくれました。

さっそく晩酌のつまみに。
きゅうり中華あえ(超簡単)です。

きゅうりを洗ったあと、適当な大きさに切って、ボールへ。

その中に、ごま油とラー油、そして醤油をお好みで加えて、混ぜて出来上がり。

きゅうりを切る前に、包丁の柄などで叩いて、きゅうりを割る感じにすると、その割れ口に味が絡んで、更に美味しくなります。

今回のきゅうりは水分を吸って、かなり柔らかかったので、旨く割れませんでした。

我が家のきゅうりの味は、甘くておいしかったです。
全部は食べ切れなかったので、明日も食べよう。

今日は先日のサントリー見学で貰った、「ザ・モルツ・プレミアム」を、学習した美味しい注ぎ方で。
旨いっす。

「ザ・プレミアム・モルツ」ブログキャンペーン

レシピ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました