お財布にメモ用具を

出先でメモを取りたいとき、手帳を持っていなかったりします。
手ぶらの時などは、どうしようもありません。

図とか表を描きながら、メモしたいような時は、紙と鉛筆が欲しくなります。

memo8.jpg

そういうときのために、日頃から紙と鉛筆を携帯しておくと安心です。

でも、なかなか難しいですよね。
そこでちょっと考えてみました。

大抵の人が常に携帯しているものって、なんだろう?
「お財布」って、いつも持っているのではないでしょうか?

そこで、お財布にメモ道具を入れておくことにしました。

ゼブラ製の手帳用ミニシャーペンTS-3です。同じ大きさのボールペンもあります。
memo7.jpg

こいつなら、大抵のお財布に入ると思います。
メモ用紙数枚と一緒に、私の場合はこんな感じで。

いつでもどこでもメモできるので、ものすごい安心感があります。
精神安定剤にもなるので、ぜひお試しください。

手帳術
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました