手帳の問題(1)情報の分散

手帳を使っていて一番困ることは、手帳に情報が集まらないことです。

手帳を車においてきてしまい、近くにあったメモ用紙に書き込んだら、今度はそのメモ用紙がどこかに行ってしまったり。

電子メールで来た会議のスケジュールを手帳に転記せずにそのまま忘れてしまい、当日、会議室からの呼び出しで、慌てて会議室に向かったり。

「手帳が機能しない」最大の理由は、「手帳に情報が集まらない」からだと思います。

必要な情報を、一箇所に集約しておくのが、一番効率が良いはずです。
常に手帳と筆記用具を携帯していれば良いのです。しかし、それがなかなか難しい。

手帳が機能しない理由がもう一つあるのです。
次回へ続きます。

手帳術
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました