手帳を上手く活用したい

私が手帳を使う主な目的は、スケジュールの管理とメモです。
しかし、どうも手帳がうまく能しないのです。

急に予定が発生して、スケジュールを書き込もうとしても、そういうときに手帳を持っていないのです。
結局まにあわせの紙に書いて、その紙をなくしてしまったり……。

PCの情報は検索できるので、「検索すればいいや」と、あまり整理をせず放っておくと、実際に検索する際に、キーワードを忘れてしまったり。

車の中や、トイレの中で、ふと浮かんだ素晴らしいアイデアも、数分もすると「何をするんだっけ?」と忘れてしまい、その後何時間も思い出そうと苦しんだりします。

日々、目の前を通過する情報を、ザルですくっているような気がするのです。
もっと、上手いやり方はないのでしょうか?

そこで、うまく機能していない「手帳」を、もう少し上手く利用できないかと思うようになりました。

web2.0とか言っておきながら、いきなりアナログになってしまいました。しかし、全ての創造活動に通じる面白いなテーマだと思い、取り上げてみました。

手帳術
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました