私の常用ソフト

最近メインのノートPCを買い換えました。
レッツノートT2から最新のレッツノートT5への買い替えです。

T2にはとにかくたくさんのソフトを入れてしまったので、ハードディスク、メモリともに圧迫されていた感があります。

そこで今回は、常用しているソフトだけに絞って、インストールするようにしました。

わださんもPC買い替え&ソフトインストールを実施して、常用ソフトを紹介していたので、それにならって私も公開してみます。

【わたしの常用ソフト】

TeraPad
私がメインに利用している、テキストエディタです。
プログラムやhtmlコードも、こいつで書いています。

MS Office2000 Premium
ビジネスの基本作業は、これらで行っています。

イラストレーター、フォトショップ
たいしたことはできません。
ホームページに利用する画像をチョコチョコつくったりしてます。

ホームページビルダー
ホームページの複雑な表組などを組むときに利用しています。いつもはほとんど手書きです。

lhaca、解凍レンジ
フリーのソフトです。この二つがあれば、解凍&圧縮はOKです。

FFFTP
サーバーにファイルをアップするソフトです。

firefox
主にホームページのデザイン確認に使ってます。

xamp
ApacheサーバーをWin上に立ち上げてくれるソフトです。
プログラムのテスト用です。

Headline-Reader(2007.4.2追加)
インストール型のRSSリーダーです。軽くてすごく使いやすいです。
日々の情報収集は、これで行っています。

Headline-Reader

その他のソフトは、いつもは使わないので、デスクトップPCに移管することにしました。

Windows
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました