Windows11機の指紋認証が動作しなくなった

先日、久々にWindows機を購入しました。Surface Laptop Go 2です。

マイクロソフト Surface Laptop Go 2

しばらく利用していたところ、起動時に利用していた指紋認証が認識しなくなってしまいました。

指紋認証は利用してしまうと、元には戻れません。

主に利用しているのは妻です。妻の指は、指紋が薄めで認証しにくいので、そのせいかな?と思ったのですが。

結果的に、Win機を再起動して、システムのアップデートをしたら、指紋認証が動作するようになりました。

定期的に再起動&アップデートは必要ですね。

今日のわかった

久々のWindows機。可愛くてしょうがありません。

Windows
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました