沖縄石垣島へ

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

このたび、家族で沖縄を旅行することになりました。

行き先は離島の石垣島です。楽しみです♪


水着もバッチリ準備完了でウキウキのとも吉@10ヶ月

スポンサーリンク

念願の沖縄へ

実は10月に沖縄旅行を計画していて、ツアーの手配までしてありました。

沖縄県で新型インフルエンザが他の地方に比べて蔓延しているとのことで、泣く泣くキャンセルしたのです。(それで代わりに香川うどんツアーに)

ところが、話が急展開しまして、10月にリンクシェア社のクラブメッドモニタープランに応募したところ、当選してしまったのです。

旅行日は11月。新型インフルエンザはもはや全国的に流行していて、逆に沖縄の方が収まりつつあるということで、念願の沖縄へ行くことにしました。

行き先は沖縄本島ではなく、さらに飛行機を乗り継いで石垣島へ。
ホテルは、クラブメッド石垣島カビラです。

家族連れに人気

クラブメッドはこれまで一度も利用したことがないです。かなり個性的なホテルだと、人から聞いています。

クラブメッドには、GOと呼ばれる各国出身のスタッフがたくさんいて、「今日は部屋に居るのはもったいないくらいの良い天気!プールサイドで踊らないかい!!」みたいな陽気なノリで、アトラクションに誘ってくるとか。


クラブメッド石垣島カビラHP

キッズ用のプログラムが充実していて、GO達が子供を連れて色々なイベントを楽しませてくれるそうです。親はその間ゆっくりバカンスができるわけで、家族連れに人気がある理由がわかります。

我が家のとも吉は乳幼児なので、預けることはできませんが、レストランには離乳食がたっぷり用意されていて、ベッドガードなどの赤ちゃん用品も貸し出ししてくれるなど、子連れには嬉しいサービスです。

昼からビール飲みたい~

旅行料金は往復の飛行機の運賃、宿泊費、ホテル内での食事すべてコミコミのオールインクルーシブとなっています。

お会計を気にすることなく、昼からビールやワインをガンガン飲めるわけですね。個人的には、これが一番の楽しみです♪

ビーチにイスを持っていって、読書時々ビールをしながらゆっくりすごしたり・・・。久々にリゾートを満喫してきたいです。

沖縄本島旅行も

今回の日程は3泊4日です。

最終日は午前中に沖縄本島へ向かいます。名古屋便は夜なので、半日ほど那覇市内を観光します。

首里城見て、ソーキそば食べてきます。

クラブメッド】の詳細はこちら

今日のわかった

てんこ盛りツアーになってしまいました。無理せず、ゆっくり過ごしたいです。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です