イーモバイル始めました

これまで利用していたウィルコムをやめて、イー・モバイルを契約しました。

機種はD2HWです。折れ曲がった方が、省スペースになると思って。

7.2Mは速いですね~。これなら外出先でもノーストレスでインターネットが使えます。

スポンサーリンク

契約の理由

なぜ今回イー・モバイルに変更したかというと、家の外で仕事をしたいなと思ったからです。

自宅の一室を事務所として利用しています。

ところが、最近とも吉がやんちゃ爆発で、おおきな叫び声をあげたり、事務所のある部屋まで、はいはいしてきてしまうのです。


マウス大好きで前途有望なとも吉@もうすぐ10ヶ月

親としてはたまらない状況なのですが、さすがに集中力が切れてきます。

私の場合は、インターネットにつながっていれば仕事はある程度できますので、近所の図書館やカフェで仕事をしてもよいかと。

最大のネックはインターネットの通信速度でした。ウィルコムのデーターカードのスピードは128Kで、仕事をするには遅すぎました。

めざせノマドワーキング

固定の事務所を持たずに、どこでも自由に仕事をするスタイルを「ノマドワーキング」というらしいです。

佐々木さんの著書を読んで、「これだ!」と思いました。

佐々木俊尚
光文社
2009-07-16
おすすめ平均:

powerd by Amazon360

最近は、データーをネット(クラウド)上に置いて、どこのパソコンからもインターネットを介してアクセスして、作業する環境が整っています。

私もメールはGmail、ブックマークははてブやGoogleブックマークで管理しています。

作業データーをどう管理していくかは、今後試しながら考えていく必要がありますね。やっぱりクラウドかなあ。

今日のわかった

通信速度が速いと、脳みその回転も速くなる気がします。

モバイル
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

  1. WEB2.0的ラボ より:

    ブログテンプレートっておかしいよね?
    最近、実験的にブログのテンプレートをいじっている。 ブログのテンプレートって、考…

タイトルとURLをコピーしました