ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランドに行っていました。
ここは、ジェットコースター好きにとっては、パラダイスですよ。

スポンサーリンク

なんといっても、スチールドラゴン2000

高さ97m、最大落差93.5m、最高速度153kmを誇るジェットコースター。世界最長だそうです。

いや…、すごかったです。風圧でコンタクトレンズが飛びそうになりました。

とにかく高かくて、上からの景色はきれいでした。

6種類のジェットコースター

スチールドラゴン2000のほかにも、ジェットコースターがたくさんありました。全部乗ってきましたよ。

・ホワイトサイクロン
ナガスパの象徴ともいえる、木造のジェットコースター。

・ウルトラツイスター
後楽園にもあったかな。

・コークスクリュー
豊島園で乗ったことがあります。

・ルーピングスター
一回転や八の字が連続。あなどれないです。

・シャトルループ
いきなり高速で打ち出される。

ジェットコースターのほかに、スペースショットに乗りました。
一瞬で地上75mまで上昇します。いわゆる逆バンジージャンプです。

神降臨!

スチールドラゴン2000は、最前席をゲットできました!
最前列だと、最頂点から落ちる際に、宙吊り状態になります。いわゆる、生殺し状態です。

こちらの動画が分かりやすいです ⇒ スチールドラゴン2000最前列


スチールドラゴン2000最前席を待つ

めちゃくちゃ怖かった。でも楽しい♪

さらに、ホワイトサイクロン、ウルトラツイスターと3回連続して、最前席をゲットできました。なんという偶然!

午後からは、回転系が多かったたか、ダメージが大きかったです。
最後の乗車の後は、足がふらついてしまいました。

ジャズドリームナガシマ

その後は、隣接するアウトレットモール「ジャズドリームナガシマ」で妻&とも吉と合流して、お買い物。

三井系のアウトレットモールです。入間と一緒かな。

足をふらつかせながら、お買い物をしました。

とも吉は無料でレンタルしたベビーカーでごきげん♪首が座ってなくても乗れるベビーカーが用意されてました。さすが、ナガスパ!

楽しい休日でした。

楽天トラベル

今日のわかった

初の子連れ県外遠出でした。

ETC1,000円割引も使ったよ。

見学
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました