抱っこひもで新生児とお出かけ

新生児(0~3ヶ月)の、首がすわっていない赤ちゃんとのお出かけは、横乗せタイプの抱っこひもが便利だと思います。

我が家は、コンビ ニンナナンナの抱っこひもを利用しています
はじめてホールド ミルク&スリープ F-60

スポンサーリンク

首が座っていない子でもOK

横乗せタイプなため、首がすわっていない赤ちゃんも安心です。

首がすわっていない赤ちゃんが乗れるベビーカーはリクライニング機能が必要となり、かなり大きなサイズになってしまいます。

まだ軽いですし、小回りのきく抱っこひもでお出かけしたほうがなにかと便利じゃないかと思います。

両手が使える

肩からひもで吊っているとはいえ、基本的には両手を赤ちゃんの下に添えて行動します。

でも、気をつけていれば、片手だけを添えて、もう一方の手を使うことができます。

時には両手もいけますw

よく寝る

ウチの子は、抱っこひもで吊られているときは、よく寝ています。

ゆりかご効果があるのでしょうね。

今日のわかった

とはいっても、だんだん重くなってきて、肩がきつくなってきました。

首がすわるのはいつかな…?

子育て
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました