五月人形を通販で購入

来月は端午の節句。我が家も五月人形を購入することに。

結局、ネット通販で購入しました。

スポンサーリンク

まずは近所の人形屋さんで市場調査

何軒か回った印象は、「大体十万円前後」が相場のようでした。

交渉すれば、ある程度はまけてくれそうです。

ひとつ気になったことは、「在庫が少ない」こと。

人形屋さんには確かにたくさんの五月人形がおいてありました。

しかし、人形の値段帯は広いため、本当にほしい値段帯の人形の数は少ないのです。

人気は五人形

織田信長豊臣秀吉伊達政宗武田信玄上杉謙信の5人は、ものすごく人気があります。

特に、伊達政宗のかぶとは、すごくかっこよいため、特に人気が高いようです。

これらに加えて、今年は直江兼続が人気のようです。

そう、あの「愛」のかぶとです。

五月人形はかっこいい

初めは何でもいいやと思っていました。

しかし、実際に見始めてみると、かぶとやよろいの美しさに、思わず見とれてしまいました。

最初は5万円くらいのもので良いかな?と思っていたのに、麻痺してきます。許容値段がどんどんあがって行きます。

高いものは、やっぱりかっこいいです。

結局これを買いました

通販の方が、値段が安いです。そして、多くの種類を選べることにメリットを感じました。

悩んだ末に、上杉謙信候のかぶとを購入しました。

ウチは賃貸マンションなため、狭いです。そこで、収納箱が飾り台となる「収納兜飾り」を選びました。

楽天市場で購入して、値段は69,800円でした。

商品説明のページに、各部のズーム写真がたくさん載っていたため、じっくり吟味することができました。

詳しい写真を見れるのであれば、実物を見る必要性は低いと思います。

※我が家が買ったかぶとは、売れ切れ中です。

今日のわかった

上杉謙信は私の大好きな武将でした。良い買い物ができました。

織田信長も大好きです。しかし、信長はかぶと&甲冑が基本で、値段は20万円以上…。
家業がめちゃくちゃ儲かったらね…。

子育て
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました