赤ちゃんが泣きやむクシャクシャ音

知人から、「広告チラシやビニール袋でクシャクシャ音を出すと、赤ちゃんは泣き止むよ」と聞き、以前やってみたけどまったく効果なし。

しかし、最近あらためてやってみたら、これが効果てきめんでした。

スポンサーリンク

音の場所が分かる

観察してみると、とも吉は音が発する場所を認識しているようなのです。

目の前でクシャクシャ音をたてたチラシを動かすと、目で追います。

この時期の赤ちゃんは、二つ以上のことを同時にできないそうなのです。

よって、音が出るものに注意を取られて、泣くのをやめるのかな?

専用のチラシがある

知人から頂いたクシャクシャ専用のチラシ「赤ちゃん新聞」が、大活躍してくれています。

泣きじゃくりすぎて、興奮してミルクを飲めないときなどに、一度落ち着けるために使ったりしています。


ごきげんとも吉♪

何度でも使えます。お出かけ先などで、泣いてどうしようもないときの秘密兵器として、バッグに入れておくと良いと思います。

車の運転中にぐずりだすと、チャイルドシートから降ろすわけにもいかず困りますよね。
そんなとき、このチラシがあると便利ですよ。

今日のわかった

お風呂にお湯を張っているときの音も効き目大!
ジャボジャボっていう音を聞くと、あっという間に泣き止みます。

子育て
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました