セブンイレブン好き♪

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

以前、「あなたにとって、セブンとは?」というCMがあった。

スポンサーリンク

冷蔵庫代わりに

私にとって、セブンイレブンはまさに

「冷蔵庫」

生活の一部だった。

学生時代から独身時代までは、筋金入りのヘビーユーザーだった。
買いだめなどはせず、なにか食べたい飲みたいときには、セブンイレブンに買いに行く感じだった。

今は環境は変わった。
それでも、週に何度かはセブンに行く。

なぜセブンに行くのか?
ちょっと考えてみた。

私にとってのセブンイレブンは、「常に新しいもの」に出会える場所なのだ。田舎で、都会と同じレベルの品質が維持されている、数少ない場所だ。

15年以上続けているヤングマガジンの立ち読みをする場所は、ずっとセブンイレブンだ。

別に本屋さんで読んでも構わない。
けれど、私はセブンイレブンで読むことが多い。セブンイレブンに行きたいからだ。

売れる商品だけを売る
セブンイレブンは、徹底的にマーケティングをして、「売れない商品を置かない」ことで有名だ。

セブンイレブンで売られている商品には、全て「意図」があるのだ。

今人気の商品、昔からの定番商品、今後流行るだろうと思われている商品……など。

商品各々の「意図」を探りながら、店内を回るのも楽しい。

定番のおすすめサービス
入れ替わりの激しいセブンイレブンの中でもしぶとく残る、私のお気に入りをピックアップしてみた。

パン

一日三回届くパンは、間違いなくおいしい。

どんな工夫をこらしても、焼きたてにはかなわないということだろう。セブンのパンを食べてしまうと、スーパーで売っているパンは食べれないかも。

私が好きなのはメロンパン系♪

ブリトー

チーズが効いていて、見た目よりかなりお腹にたまる。
ビールのつまみにもぴったり。
スパイシー系が好み♪

すみれ

札幌にある有名店のラーメンをカップラーメンにしたもの。
実際の本店で食べたときの感想は、「セブンのカップラーメンと同じだ!」

まるごといちご

名作「まるごとバナナ」のいちご版。
いちごのショートケーキをほうばるような感じでgood。幸せな気分になれる。
ヤマザキ製らしい。

セブンアンドワイ

ネットで注文すると、指定したセブンイレブンで受け取れるサービス。
宅急便だと、一人暮らしで帰りが遅いと受け取れない。しかし、セブンアンドワイなら、24時間どこでも受け取れる。
代金もその場で払えるし、送料も無料。自前の流通網を利用したすばらしいシステムだと思った。

+++

セブンイレブンは楽しい。
明日も立ち読みをしに行こう♪

今日のわかった

  • セブンイレブンは、下手なエンターテイメントより面白い
  • セブンアンドワイトップページ

    セブンドリーム・ドットコム

    関連記事
    スポンサーリンク

    当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

    • このエントリーをはてなブックマークに追加
    • Evernoteに保存Evernoteに保存

    フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

    push7 feedly
    スポンサーリンク

    コメント

    1. ゆっぴ より:

      kankichiさん、こんにちは。nanacoポイントのこと教えてくれてありがとうございます。

      セブンイレブンとそのファミリーのよさ、歳を重ねてわかってきました。若い頃はなんでこんな地味なのに?と思っていましたが。

      ここなら裏切らない、という安心感があるんですよね。

      すみれのラーメン、未経験なので食べてみよう♪

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です