Nike+ ipod nanoと Air zoom moireでITジョギング

友人から聞いて、急に欲しくなって買いました。

Airzoom moire
ナイキのジョギングシューズです。

ジョギングの距離や時間、消費カロリーまで計算してくれるスグレモノです。

Airzoom moireの靴底に、センサー(iPod Sport kit ワークアウトシステム 別売)を仕込むことで、センサーがiPod nanoに送り、データーを記録します。

走行距離ですが、これがほとんど誤差なしです。
すごいです。

一体どうやって計っているのでしょう?全方位の加速度センサーを仕込んでおいて、時間で二重積分しているのでしょうか?

また、ジョギングデーターはipodとナイキ+のホームページに記録されます。
あとで記録の経緯を振り返ることも可能です。

さらにすごいことに、ナイキのホームページ上で、他の人たちとグループを作って競争したり、同じ目標を立てて頑張ったりすることができるのです。

ジョギングって、孤独な感じがしますが、Nike+を利用すれば、離れた人たちと励ましながら走れます。
まさに「ジョギング2.0」という感じです。

Airzoom moireは、一定期間経つと、新しいデザイン&カラーに入れ替わってしまうので、お気に入りを見つけたら、すぐに買った方が良いですよ。

ナイキのホームページからならカラーをカスタマイズして注文できます。
ただちょっと割高ですかね。

関連リンク:
iiPod直販 Apple Store(アップルストア)
楽天 iPod市場

powerd by 楽や

シューズのデザインを自由にカスタマイズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました