ブログで生計を立てることは可能か? – わかったニュース 2014/4/10-4/16

IMG_9263

ブログを職業にして生活していくことは可能か?という議論を、今週はよく目にしました。

実際にブログを生業にしている人は存在しますので、可能性が無いわけではありません。しかし、必死に頑張れば誰でも成功できるものではありません。

読者が存在しなければ、毎日10記事書こうが、PV数はゼロです。どんなに頑張っても最初はゼロ。センスや運を上手く使わないと、次のレベルに上がれません。

でも、上がれる人はサクっと上がる。

頑張ったから成功するのではない。たまたま上手く行ったから、そのまま頑張ったら成功したというケースの方が多いと感じています。

会社をやめてギラギラやるよりも、会社員をしながら、肩の力を抜いて気楽に運営したほうが、上手くいくのではないでしょうか?私はそのクチです。

スポンサーリンク

気になった本

今日のわかった

ネットで食っている身としては、こんな不安定な商売から早いところ足を洗いたいというのが本音です^^

わかったニュース(終了)
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました