スキー検定1級の「横滑り」が難解。 わかったニュース 2014/3/6-3/12

IMG_8561

先日スキーにいったとき、たまたまSAJの検定(バッジテスト)が行われていたので、見物させてもらいました。スキー1級で一番難解なのは、今回新しく加わった「横滑り」。インストラクターの見本の滑りを見ても、よくわからない。

エッジを立てず、ずらしの量を大きくして安全に降りてくる感じ?インストラクターの方も、見本を滑り降りた後に他のインストラクターの方に「合ってる?」と聞いてたくらいですから。

コブ斜面のめどがたってきたので、今月最後に受験してみたいと思っているのですが……。んーどうしようかな。

【関連記事】

スポンサーリンク

気になった本

今日のわかった

もう10日もすれば桜が咲き始めます。スキーシーズンも後わずかですね。

わかったニュース(終了)
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません

コメント

タイトルとURLをコピーしました