Movabletypeテンプレートを使ってみた

当サイトはMovabletypeで管理しています。

これまでは、デフォルトのデザインをそのまま利用してきたのですが、素晴らしい無料テンプレートを見つけたので、利用してみました。

アフィリエイト・インテリジェンスのうかさんがオープンした、MTテンプレートデーターベースです。

とても個人運営のサービスとは思えないほどのクオリティです。そのデザインを見た瞬間に、飛びつきました。

Movabletypeは、強力なCMSとして利用できます。
けれど、デザインがダサいと、その辺の無料ブログを使った方が、かっこいい場合があります。

デザインのカスタマイズは、シロウトには難しいんですよね。
特に私のような、デザインセンス0の人間にとっては、ありがたいサービスです。

Movabletypeは本当に便利です。
私は以前はビルダーでサイトを作ってましたが、今はほとんどMTで管理しています。
いまさら戻れないですね。

なお、MTテンプレートデーターベースでは、Movabletypeを導入したいけれど、導入の仕方が分からない方向けに、導入代行サービスも受け付けているそうです。

初めての方などは、まずこちらから入っても良いかと思います。

※当サイトについては、頂いたテンプレートに若干のカスタマイズを加えてます。

MovableType
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました