スキーを宅急便で安く送る方法

IMG_3612

ガーラ湯沢にスキーに行ってきました。事前にスキー用品をスキー場に宅急便で送りました。スキーは板とブーツ、ウェアーと荷物が多く、二個口になってしまうと、配達料金も2倍に跳ね上がってしまいます。

オールインワン型のケースを購入してみました。スキー用品をまとめて一個口で送れる優れモノです。

スポンサーリンク

スキー用品すべてが入るケース

今回購入したのは、オールインワン型のケース。JOYRIDEスキー3WAYケースです。値段もお手頃です。

※最近売っているのはこのタイプ(2020/10月現在)

IMG_3596

IMG_3598

スキー板、ストック、ブーツ、ウェアー、ヘルメットなど全て入れることができます。いくらでも入る感じです。ブーツやヘルメットの中に、手ぶくろや靴下などを入れると更にスマートに入ります。

IMG_3611

持ち運びもできます。背負うためのベルトも着いてます。

宅配料金が安い

クロネコヤマトの宅急便だと、オールインワン型のケースは120サイズが適用されて、静岡-ガーラ湯沢は1,370円。自分で近所の集配所へ持ち込んだので、100円割引で、1,270円で済みました。往復だと2,440円かな?これくらいの額であれば、送る気になれます。二個口だと倍の値段で、5,000円に近い金額になってしまいます。結構な金額です。

最近は料金の改定があり、以前ほどお得ではないですが、二個口よりはお得になっています。2/3ほどでしょうか。

詳細は公式サイトで→スキー宅急便 | ヤマト運輸

IMG_3633

新幹線スキーが楽チン

荷物を送ってしまえば、手ぶらでスキー場に行けます。ガーラ湯沢スキー場は、新幹線で行けます。

新幹線&手ぶらで行く、激安日帰りスキー – ガーラ湯沢

平日プランだと東京駅からの往復乗車券とリフト券込みで6,900円です。正規料金より1万円くらい安いです。雪道を車を運転して、高速道路で遠くまで行く手間を考えても、本当に安いなと思いました。

【参考】2016年は石打丸山がお得です。

新幹線スキー2016 リフト券込みで9,900円 – 石打丸山スキー場

新幹線で行く!スキー&スノーボードツアー

今日のわかった

これまでスキーは送料が高いことがネックだったように思います。慣れない雪道を車を運転していくしかありませんでした。

オールインワンケースを手に入れて、気軽にスキーに行けるようになりました。スキー用具は宅急便で運んで、電車やバスで行っても良い訳です。

スキー検定1級
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました