コブ斜面初心者の練習にお勧めのスキー場

IMG_3857

桜が咲き始めているというのに、スキーをしてきました。富士山の麓にある私のホームグラウンド、ふじてんです。

ふじてん

雪はかなり少なくなっていますが、スキー場上部のコブ斜面には雪がたっぷり。新宿、横浜、静岡から90分で到着。まだまだいけますよ!

IMG_3837

下の方は地面が見えてしまっていて、かなりコンディションは悪いです。でも、スキー場の上の方はまだ雪が残っています。

ゲレンデマップ- ふじてんスノーリゾート

パノラマリフトを利用すれば、コブ専なんちゃってモーグルコースをひたすら回せます。

IMG_3848

春は雪が柔らかいので、私のように初心者でも安心してコブに入れます。

IMG_3860

IMG_3844

コブ専は斜度が結構ありますが、コブの裏をザクザク削っていけば、なんとか滑って降りれますよ。

IMG_3846

IMG_3866

なんちゃってモーグルコースは私の心の友。緩やかの斜度で、しっかりコブができていますので、練習にもってこいです。

IMG_3852

ふじてんは、メンバーズカード会員になると、かなりお得です。駐車料金が無料。一日券も千円引き。レストランが2割引。使った分の5%のポイントが付きます。

850円のカレーが、680円で食べれました。スキー場ではかなり安いと思います。

ふじてん

今日のわかった

この週末くらいは持ちそうな感じでしたが、気温が高い日が続いているので、いつまでコブが滑れるかどうか…。

スキー検定1級
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました