プール三昧 – 静岡暮らし記 8/19-8/25

IMG_1876

今週はほぼ毎日市内のプールへ。静岡市営の草薙運動公園の水泳場と、西ケ谷の水泳場、そして大浜プールです。

大浜プールは、流れるプールもある大きな野外プールで、なんと無料。

西ケ谷は0歳児から入れる室内の幼児用プールがあります。肌の弱いたけ吉には救いのプールです。

水の中は癒されます。

スポンサーリンク

クロール1500m

IMG_1875

いつの間にか、1500mを普通に泳ぎきれるようになりました。25mプールで30往復です。一昨年まではもがいてやっとこさ泳げた距離でした。昨年は一度も泳いでいません。

ジョギングによる心肺能力の強化と、体重が減ったことが、楽に泳げる理由と推定しています。掻いた分だけ進む快感に浸ってます。水の中は気持ち良くて癒されます。

DVD付き ゆったりクロールで長く、楽に泳ぐ!

水着の買い替え

DSC_4636

大浜プールで調子に乗って滑り台を滑ったら、水着のお尻が破れてしまいました。競泳用の水着は弱いのねorz

早速、水着を新調。レーシング用にしました。

静岡駅電車見学

IMG_1849

家族で静岡駅で電車見学。特急ふじかわを見れて、とも吉はご満悦。

自宅手巻き寿司

IMG_1885

いつもの魚貢さんで、中トロ、イカ、ヒラメをチョイス。

贅沢モスバーガー

IMG_1866

うお!でか!!って最初は思ったけど、食べ始めたらペロリ。

銀峰 立山

IMG_1859

富山の方から帰省のお土産に。アルプス水系の地区のお酒は好みです。

ジョギング

Nike+

上記のとおり、今週はプール三昧につき、ジョグは一回のみ。

体重

IMG_1883

相変わらず高止まり…。

気になる本

今日のわかった

8月最後の日曜日なのに、朝からピーカン。しかも暑い…。

本当に夏は終わるんだろうか…。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました