最近の子供用サッカーバッグは、リュックタイプ

子供用サッカーリュック

サッカーを習っている息子たち。

ボールなどの用具を一通り入れて自分で持っていける、サッカー競技用のバッグを購入しました。

肩にかけるバッグをイメージしていたのですが、今はリュックタイプが主流なんですね。

スポンサーリンク

体を歪ませない

スポーツ界全体で、リュックタイプが普及しているようです。テニスや野球などもリュックタイプが主流。

高校野球の中継で、選手たちが引き上げる様子を見ていると、みんなリュックを背負っています。

これ、「体型をゆがませない」ようにしているのだと聞いたことがあります。肩からかけるタイプだと、重さが偏ってしまいます。毎日のことなので、影響は大きいです。

私は右肩が前に出てしまっています。バッグを肩にかけることを、長年続けてきたことも、少なからず影響しているように感じます。

以前、四十肩になったときは、医者に「この肩は四十肩になりやすい」と言われました。

unbroバッグ

unbro バッグ サッカーボールの収納

サッカー用のバッグは、サッカーボールがすっぽり入る専用のスペースがあるところが特徴です。

それなりにお値段もします。4,000円くらいでした。息子たちにはガシガシ練習していただきたいと思います。

今日のわかった

もし自分が子供の頃に、「肩がけバッグは体がゆがむ」という知識があれば、絶対に使わなかったです。

ドライバーがスライスしてしまうのも、体の歪みが大きな要因だと思っています。

毎日使うものって、大事なんですよね。

少年サッカー
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました