カエレバ・ヨメレバのcssカスタマイズ用フォーマットを一部変更 #yomereba #kaereba

放ったらかしにしていた、ヨメレバカエレバシリーズ。多くのユーザーさんが独自にスマホ対応してくれていて、私自身もスマホ対応スタイルを利用してみることにしました。

ヨメレバ・カエレバのスマホ対応 ユーザーさんが考えてくれたカスタマイズまとめ

ところが問題が。

スポンサーリンク

過去のパーツデザインが崩れる><

スマートフォン用のCSSを設定すると、過去に設置したカエレバ、ヨメレバのデザインが崩れてしまうのです。当たり前ですよね。class名は他のスタイルと同じだからです。そこまで気が回らなかった。

ということで、「Amazlet-2(カスタマイズ用)」のコードを<div class=”cstmreba”></div>ではさんでみました。

皆さんが考えてくれたCSSコードのすべての前に 「.cstmreba 」を付ければ、以前のパーツデザインはそのまま利用可能となります。

もし、問題があるようであれば、ご連絡ください。

それと、5年以上前に作ったサービスなので、htmlの構造やclassやidの付け方にセンスがないです。間違いとかもあるし>< もっと良いコード案があれば、ぜひご連絡ください。

今日のわかった

少しずつですが、メンテナンスしていきます。

ヨメレバ・カエレバ・ポチレバ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました