試着・返品が無料! 靴を自宅で選べる通販サービスが存在する

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

DSC_1663

靴は、実際に履いてみないと購入を決められない商品です。

今までは、通販で靴を買おうとは思いもしなかったのですが、今回モニターでAmazon系列のjavariという靴メインのネットショップで、実際に靴を購入してみました。

検索機能返品サービスが充実していて、店舗とは違った効率的な靴選びができます。

スポンサーリンク

検索機能

ネットショップの最大の利点は「検索できる」ことです。大量にある靴の中から、自分が欲しい靴だけを選べるように、検索機能が充実しています。

javari search

例えば男性の革靴であれば「内羽・外羽」「プレーントゥ」といった細かい特徴を検索できます。

自分のサイズを入力しておくと、サイズがある靴だけを選べます。実店舗だと、お気に入りの靴を見つけても、最後にサイズが無いことが多いので、効率がよいです。

送料無料&返品サービス

購入時の送料は無料です。そして、試着しただけであれば、返品ができます。郵便で集配に来てもらうか、ヤマト運輸で着払いで送るため返品の送料も無料です。

よって、候補の靴は全部注文してしまって、実際に試着をしてみて、欲しい靴だけ購入して、残りは返品できます。これなら、実店舗で購入するのと同じです。

実際の購入・返品してみた

DSC_1652

DSC_1662

今回、javariからモニターとして10,000円クーポンを頂いたので、メンズの革靴を実際に購入してみました。

フォーマルで履けるストレートチップ&内羽の靴を3足と、いま履いているビジネス用のプレーントゥ&外羽のシューズと同じ靴を一足です。4足の中から選ぶことにしました。

DSC_1680

DSC_1684

念入りに試着しました。一つはつま先がかなり上向きになっていて、ちょっと私にはキツいかなということで却下。あとの二つはほぼ同じ形だったのですが、細かい部分を比較して、お気に入りを選びました。試着ができるのは大きいです。実際に履いてみないと履き心地やデザインの感じは分からないので。

DSC_1706

結局2足を購入して、残りは元の段ボールに入れて、返品しました。返送の際、購入した商品の箱も入れておくと、緩衝剤がわりになりますし、ゴミも増えないので良いと思います。

▼▼▼▼

javariでは4/30まで10%割引クーポンセールを行っています。さらに全商品対象ではありませんが、4/25までの20%クーポンもあり、併用できるそうです。試してみてはいかがでしょうか?

javari

今日のわかった

次はジョギングシュースを購入しようかと思ってます。各社の最新モデルを注文して、履き比べてみたいです。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です