dポイントカードが急に利用できなくなった時の対応方法

日々、d払い+dポイントを愛用しています。ポイントの還元率が高いからです。

ところが先日から、急にdポイントカードが利用できないと言われるようになってしまいました。これでは、ポイントが貯まりません。

カスタマーセンターに問い合わせたところ、無事解決しました。やり方さえわかっていれば、自力でも解決できますので、その方法を紹介します。

スポンサーリンク

そもそもの原因

d払いの支払いを行うクレジッドカードは、dカードを登録していました。

そのdカードを、とある事情により、昨年末に再発行していました。今回のトラブルも、そこが原因だろうと思っていました。

dカード再発行したことによって、dポイントカードも新たなdカードに付与されている新しいdポイントカードに移行する必要があったということでした。

d払いアプリの対処方法

ずばり、「再ログイン」です。

d払いのアプリの画面を開くと、右下に「アカウント」があります。そこから入ると、一番下に「ログアウト」があるので、そちらをタップしてログアウトして、再ログインすれば、新しいdカードとひも付きます。

もちろん、ポイントはちゃんと移行されていました。

dポイントアプリ

dポイントアプリは、バーコードの左下に「メニュー」があります。そちらから入って、「設定・確認」をタップして、一番上に「カードのクリア」から、カードをクリアします。

こちらも、再ログインをすれば、新たなdポイントカードとひも付きます。

▼▼▼▼

dポイントの情報は、dアカウントに保存されているということですね。今回のようにdカード再発行で、dポイントカードも再発行となってしまった場合でも、ポイントはスムーズに移行されています。

ただし、アプリの情報は古いままなので、再ログインが必要ということです。

もし、同じような症状になってしまった方は、参考にしてください。

今日のわかった

カスタマーセンターの電話はなかなか繋がりません。当情報を参考に、試してみてください。

ライフハック
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました