iPhone5s用ケースはクリアケースがお勧め

DSC_3415

iPhone5sを購入して、しばらく裸族で使っていたのですが。やっぱり不安になって、ケースを購入しました。

ラスタバナナ iPhone5S ハードケース CL 0001IP5S

今回はクリアケースにしてみました。


iPhone5sはデザインがかっこいいので、できれば裸族で利用したいです。しかし、iPhone4Sの時も結構ポロポロ落としていたので、おそらく5sも落とすことになるでしょう。

DSC_3416

そこでクリアケースを購入してみました。透明なので、iPhone5sのデザインがしっかり見えます。クリアな感じが、高級感を加えてくれています。

一つ気になった点は、液晶面と端のカバー部の高さが同じになっていることです。これだと、液晶面を下にして落としてしまうと、液晶面にダイレクトにダメージが加わります。

DSC_3421

DSC_3413

そこで、iPhone4Sでも利用していた、ウルトラ衝撃吸収プロテクターを液晶面に貼ることにしました。実績十分で信頼している一品です。

Buff ウルトラ衝撃吸収プロテクターVer2 for iPhone 5 フロント BE-009C

これで、安心してiPhone5sを利用できるようになりました。

今日のわかった

ただ、液晶面と端のカバー部の高さが同じなのは、ウルトラ衝撃吸収プロテクターを貼っているとはいえ、ちょっと気になります。元のデザインを損なわないという意味では、バッチリなのですが。もうちょっとカバー性の高いケースを探してみます。

iPhone
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました