5冊で1,466円 年末年始に読みたい「お得な」書籍リスト

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

年末年始は、帰省の移動に時間がかかったり、実家でもずっとゴロゴロテレビを見ていたりと、意外と暇という方は多いのではないでしょうか?

セール等で、お得に購入できる書籍を5冊ピックアップしてご紹介します。すべて購入しても1,466円で、普通のビジネス本一冊分です。年末年始のお供にいかがでしょうか?

ちなみに、全部Kindleの電子書籍です。スマートフォンで読めます。

スポンサーリンク

金がないなら頭を使え 頭がないなら手を動かせ

永江一石さんが、人気ブログMore Access! More Fun!の記事から、ビジネスに役立つ記事をピックアップして、電子書籍を出版されました。各記事には、現在の目線で書き下ろされた「後記」がついてます。

これだけの内容を数百円で読めて超お得です。ウェブビジネスに興味のある方、ブロガーさんにお勧めです。

私がKindle出版した人気ブログの作り方も、実は永江さんの電子書籍を参考にして作りました。

人工知能は人間を超えるか

現在セール中で、なんと99円で販売しています。今年かなり売れた本です。私も半分ほど読み終えました。人工知能の発展の歴史を順番に説明しているところで、どこまで行き着くのかワクワクしながら読んでいます。

人工知能は、今話題のウェブ検索や、自動車の自動運転など、最新技術を支える重要な研究分野です。わかりやすく書かれている本なので、ぜひ読んでみてください。

会社員から大学教授に転身する方法

タイトル買いしてしまいました。若かりし頃は学者さんを目指して勉強していたこともあり、気になるテーマです。12月の月替りセール中で40%OFFの299円で販売中です。

ピンタレスト・マーケティング入門

こちらもタイトル買い。ピンタレストはアカウントは持っているのですが、使いきれていません。本書で勉強してみようと思っています。12月の月替りセール中で40%OFFの350円で販売中です。

わかったつもり~読解力がつかない本当の原因~

「わかった」つながりで購入してみました。現在の国語教育に対する提言もされているということです。学校の国語教育にはずっと疑問を持っています。55%OFFの340円で、ポイント20%還元ですので、実質66%OFFです。

今日のわかった

永江さんの本は特にお勧めです。各記事ごとに楽しいイラストが入っていて面白い。

ブログ記事を編集して電子書籍にするという方法も、色々な工夫をすることで、クオリティを上げることができます。さすがだと思いました。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です