2015年に食べた美味しい料理ランキング

2015年は、マラソンに本格的に打ち込んできたので、カロリーの高い外食が減ってしまいました。

とはいえ、我慢し続けるのは体に悪いので、美味しいものは定期的に食べたいと思っています。

今年一年を振り返ってみて、私なりに満足したお店・料理をピックアップしてみました。

スポンサーリンク

五位 本家あべや

静岡グルメブロガーである静岡人さん、ジャニごりさんと3人でおじゃましました。静岡人さんのお勧めのお店です。

比内地鶏料理の専門店です。ジューシーな鶏肉料理を食べながら、全国の地酒を堪能しました。

本家あべや 比内地鶏を堪能してきました

四位 器いろ

二軒目におじゃますることが多かったです。それでも高レベルのおつまみと、地酒がそろっています。来年は一軒目からおじゃましたいです。

器いろ 王道の海鮮など 静岡市両替町

三位 薊(あざみ)

お魚がおいしいお店です。お刺身の盛り合わせは中トロやしめ鯖が絶品。マグロのテールの網焼きもお勧めです。

美味しいお刺身と地酒を堪能 薊(あざみ) 静岡市葵区人宿町

二位 ソビスケ

街中で夜しか営業していない蕎麦屋さん、ではなくて、ソビやさんです。市内の某有名店で修行されたとか。確かにソビの雰囲気が似てますね。街中で締めにソビを頂けると幸せです。

蕎麦ではなく「ソビ」を食べに行く理由 – ソビスケ 静岡市

一位 安倍藁

ズガニ鍋が濃厚でインパクトありました。他のおつまみも素材が厳選されていて、どれを食べても素晴らしかった。ズガニ鍋は冬限定なので、そろそろ食べにいきたい!

濃厚なズガニ鍋は言葉が出ない 安倍藁

▼▼▼▼

過去の振り返り ⇒ 2014年2013年

今日のわかった

来年はもっとマラソンを頑張ろうと思ってます。ご褒美に美味しい料理も食べたいです。

ちなみに冒頭のうなぎは「石橋」さんです。年に一度のお楽しみ。殿堂入りしてます^^

新幹線を途中下車しても食べたい。静岡市石橋の一本焼きうなぎ定食

静岡グルメ
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました