マラソンを沿道からガチで応援してきたよ 袋井クラウンメロンマラソン2013応援記

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

IMG_7109

2013/12/8に開催された袋井クラウンメロンマラソン。多くの知人が出場するということで、沿道で応援をしてきました。

ただ声をかけるだけでは面白くないということで、メッセージボードとラジカセによる音楽による応援。

応援しているつもりがこっちが元気を貰えました。楽しかったです。

スポンサーリンク

見せてもらおうか。袋井ランナーの性能とやらを

応援した場所は、行き(20km)と帰り(35km)のルートが一番近づくところです。田んぼの中の道でした。2回応援できるということで、早速陣取ります。

IMG_7103

IMG_7104

私設エイドも準備して、さてコーヒーでも、と言っていた矢先に、もうトップ選手が走ってくるということで、慌てて応援開始。

IMG_7110

行きで準備したのは、あの有名なシャア大佐の言葉のパネルと、ガンダムの主題歌CD。ラジカセでガンガンかけてみました。

さて、ランナーの反応は……。あまり反応がなかった^^;) 改善の余地がありそうです。

ロッキーには人を動かすなにかがある

気を取り直して、今度は帰りのランナーに応援を送りました。こちらは気合いが入っています。行きのスベリを挽回すべく、ロッキーのシルエットのパネルとメッセージボード。そして、ロッキーのテーマ曲。

IMG_7129

IMG_7126

実はこれ、2013/11/24に私が出場したつくばマラソンで、沿道で応援してくれたロッキーおじさんの真似なのです。私自身、応援からすごい力を貰えて自己ベストを更新できました。同じ応援を袋井でやってみたいなと思い立ちました。

帰りはすごい!みんなガッツポーズをしてくれます。ちょっと感動してしまい、目に埃が入ってしまったのでサングラスをかけざるをえませんでした。

IMG_7115

35km付近で疲労絶頂の状況にも関わらず、ガッツポーズで応えてくれるランナーさんたち。私もガッツポーズで応えました。

ロッキーの力はすごかったです。歩いていたランナーさんの多くが、ロッキーのテーマ曲を聞いて、意を決して再び走り出す姿を何度も見ました。

私は沿道でランナーさんたちを応援しました。しかし、応援しているつもりが、私がランナーさんから応援されて元気を貰っているようでした。

来年もつくばマラソンに出場する予定なので、袋井クラウンメロンマラソンは、沿道で応援しようと思ってます。次の応援の内容もすでに考えてありますので!

▼▼▼▼

ちなみに私設エイドの方は、知り合いのランナーが全員通過した後、フリー解放。しかし、ランナーさんが一気に駆け寄って来て、コーラとアクエリアス、水ははあっという間に飲み尽くされて終了。給水が少なかったみたいです。

ちゃんとエイドをやるには、ペットボトルを箱で買ってこないとです。

今日のわかった

人を応援すると、応援する方が力を貰える。

なにか矛盾しているような感じですが、これは本当です。ぜひ、応援に行ってみてください。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です