お天気アプリで梅雨空も快適ジョギング

空梅雨かと思ったら、しっかリ雨が続く梅雨となりました。雨が降ってしまうとジョギングができません。

しかし、空を観察していると、雨はずっと降っているわけではありません。やんでいる時間帯もあります。

そこでおすすめなのが、お天気アプリです。雨を予測して、雨がやんでいる短時間でジョギングを行えます。

私が利用しているのは、天気.jpのアプリです。最近リニューアルして、更に使いやすくなりました。

今日と明日の天気の予報を、一時間刻みで知ることができます。明後日以降の予報は一週間先まで。6時間刻みで知ることができます。

豪雨レーダーを見ると、付近の雨雲の動きを見ることができます。1時間先までの雨雲の動き予報もあります。私はこの予報を見て、雨がしばらく止みそうなら、ジョギングに出ます。

地点登録ができます。他県のレースに出場する際でも、現地を地点登録しておけば、すぐに天気予報を見れます。他県でのレース戦略を考えるのに役立ちます。

外気温を表示してくれます。一番近くの測定所の気温値をリアルタイムで表示してくれます。ジョギングのウェアを選ぶ参考になります。

地震情報や台風情報、天気図も確認できます。

▼▼▼▼

こんなに便利なアプリがなんと「無料」なのです。有料になっても絶対に使います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました