バルサの試合を、テレビで観る方法。子供のサッカー上達は、世界一のプレーを観ることから

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

IMG_3003

子供のスポーツの上達は、やみくもに練習するだけでなく、良い見本を観ることも大切です。口で説明するよりも、見本の動画を見せたほうが効果的です。

サッカーの上達には、現在世界でトップレベルのプレーをする、バルサ(FCバルセロナ)の試合をみせるのが一番です。

バルサの試合をテレビで観るための方法とは?

スポンサーリンク

本物を観せるのが一番

ズバリ、WOWOWと契約することです。BSデジタルの素晴らしい画質で、バルサのゲームを観ることができます。バルサの試合を観れるのはWOWOWだけです。

なんだ、無料ではないのか。と思ったあなた。そのマインドが子供の才能の可能性をつぶすのです。

音楽家や芸術家を目指すなら、本物を見たり聴いたりすることが大切と言われています。スポーツも同じです。世界最高のプレーを観るべきです。

FCバルセロナは間違いなく世界トップレベルのサッカーをするチームです。セリエAのミランの試合を見てても、プレーの精度の低さを感じてしまいます。

Youtubeなどの動画だと、画質が下げられている場合が多くて、細かいプレーがよくわかりません。画質の悪い映像を見ていると、目が悪くなる可能性があります。昔のテレビは画質が悪かったですよね。

子供だって暇ではありません。学校で勉強して、宿題をして、習い事やサッカースクールに通っています。多少お金はかかっても、一番効率の良い方法で世界最高のプレーを観せるべきです。

幼少期に得た知識は、一生使えます。スキルが新しいスキルを生み出してくれます。学ぶなら早いほうが良いのです。英才教育、早期教育というと、抵抗があるかもしれませんが、一番効率が良い教育方法で、理にかなっているのです。

実はそんなに高価ではない

WOWOWと聞くと、ものすごいお金がかかるように感じますが、実はそうでもありません。「初月度無料」「再契約」を上手く使うのです。

WOWOWは初月度の料金が無料です。次月から料金が発生します。よって最初は1カ月分の料金で2カ月観れます。

そして、WOWOWは、契約解除と再契約が気軽にできるのです。電話一本で契約解除ができます。再契約はネットから可能です。なんと、再契約でも初月度無料は適用されます。*1

よって、リーガ・エスパニョーラを開催していない時期は、契約を解除しておけば料金の節約ができます。

わが家はバルサの試合を観るだけでも十分価値を感じていますが、バルサのゲームだけでは高いと思う方の方が多いかもしません。WOWOWでは映画も多数放映されていますので、そちらも合わせて考えれば納得できるかもです。

今すぐに観れる

WOWOWはBSなので、現在BS放送が見れれば、契約すればすぐに見れるようになります。15分くらいでプロテクトが解除されます。

ちなみに、インターネットから申し込むと、「e割」が適用されて、最初の支払いが500円引きの1,800円(税抜き)となります。2ヶ月目で解約してしまえば、1,800円で済みます。もし割に合わないと思えば、解約してしまえばよいのです。*2

今週末もバルサの試合があります。2/7(日)23:50から23節レバンテ戦です。深夜ですがWOWOWは録画できます。わが家はHDDレコーダーで録画して観ています。

*1 最低一か月空けないと、初月無料は適用されませんのでご注意を
*2 e割は再契約では適用されません

今日のわかった

夏は契約を解除しようと思ったら、なんとEURO 2016(サッカー欧州選手権)も全試合WOWOWで放送するそうです。

ユーロはある意味ワールドカップより面白いですからね。子供たちにも見せたいです。今から楽しみです。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です