ドコモでiPhone5sを手に入れる方法を聞いてきた

IMG_5647

9/20にドコモでもiPhoneが発売されます。iPhone5cは事前予約が可能ですが、iPhone5sは事前予約無しとのこと。

私が住んでいる静岡にはAppleストアがありませんので、静岡県内のドコモの店舗で購入するしかありません。しかし、詳しいことを問い合わせるために、近所のドコモの店舗に電話をかけてみても、全くつながりません。

ということで、ジョギングがてら店舗に出向いて、店員さんに事情を聞いてみました。

スポンサーリンク

ドコモショップに直接買いにいく

静岡市内の某店舗です。店内に入ると、カウンターはお客さんで一杯。二時間待ちだとか。案内係の人がいたので、iPhone5sについて聞いてみました。

かん吉:
iPhone5sが9/20に販売されるということですが、予約はないんですよね?

店員:
はい。5cの方はあるのですが。5sは予約を受け付けていません。

かん吉:
ってことは、5sが欲しい場合は、9/20の朝に買いにくるしかないってことですか?

店員:
そうです。でも、9/20も朝から販売するとは限りませんので。その辺はなんとも言えません。

かん吉:
でも欲しければ、来るしかないですよね。

店員:
そうですね。

店員さんものらりくらりな感じでしたが、発売当日、近所のドコモの店舗並べば、買える可能性はあるようです。

ネットから予約する

ネット予約が開始されます。

「iPhone 5s」のWEB購入予約に関する注意事項

注意

プレミアステージの方以外からのお申込みは無効となります

注意プレミアステージとは前年度3月末時点でのご利用期間10年以上の方または、年間累計2,500ステージポイント以上(1か月あたり平均 20,900円以上が目安。注意前年1月~12月まで)の方です

注意ドコモショップで既に商品を予約中のお客様はお申込みできません。WEB購入予約にお申込みされるためには購入予約された店舗にてキャンセルを行ってください

注意商品のお渡しは、お申込みの翌日以降となります。入荷次第、ご予約いただいた店舗よりご案内させていただきます。

キャンセルについては購入予約いただいた店舗へご連絡ください

注意お申込みのタイミングによっては、WEB購入予約サイトからのキャンセルも可能です

私はプレミアムステージ会員なので、予約することができます。

ドコモを使い続けて13年5ヶ月。お得意さんを大事にする姿勢は好感が持てますね。

▼▼▼▼

ということで、ドコモ店舗に並びながら朝8時にiPhone等からWEB予約をすれば、手に入れられる可能性が一番高くなりそうです。もし店舗で手に入れられれば、WEB予約はその場でキャンセルすれば良いのかなと。

※これは私が独自に調べた内容であり、正確性は保証できません。さらに良い情報がありましたら、ぜひ教えてください!

今日のわかった

Softbankで2年間お世話になりましたが、できれば今回でドコモに切り替えようと思います。携帯の2台持ちは結構大変でした。

iPhone
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました