カナダから帰国しました。社会復帰できるかどうか不安 #冬のカナディアンロッキー

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

バンフの街

今日の夕方、カナダから帰国しました。

4泊6日と短い期間でしたが、濃密で楽しい時間を過ごすことができました。

あっという間に終わってしまった……。社会復帰できるかどうか、心配です^^

正直言うと、今回は大好きなスキーができるということだけで参加しました。北海道にスキーに行くくらいの感覚で。

レイクルイーズ

IMG_4655

IMG_4649

カナダのスキー場は本当に楽しかった。スキーをするということ自体は日本もカナダも一緒。外国だからという気後れもありません。

カナダは日本より緯度が高いため雪は最高。景色は抜群。冬のレジャーとして最高です。

グラットクリーク アイスウォーク

ハーバードレイク スノーシュー

カナダは自然が素晴らしい。カナディアンロッキーの雄大な景色はもちろんのこと、凍結した池や川でのアクティビティなど、日本ではなかなかできない体験もできました。

カナダの森

サルファー山の遊歩道

サルファー山の森

印象に残ったのは、森がすごくきれい。濃い緑の針葉樹林が絨毯のように広がり、雪とのコントラストが素晴らしかった。

冬以外の景色も素晴らしいはずだと思いました。森の中や池の湖畔をトレッキングやトレイルランをしたら、絶対に楽しいはず。

バンフの街

アフタヌーンティー

saltlik のステーキ

もっと素晴らしかったのは、カナダという国そのものです。街は清潔。家やお店はウッド調でお洒落で可愛い。

カナダの人たちもみんな紳士で親切。ご飯はお肉中心で美味しかった。

カナダエアーでカルガリーへの直行便は満席。なんでかな?と思ったのですが、理由が分かりました。みんなカナダが好きなんだ!

スノーシュー体験

アイスウォーク

今回一緒に同行した5人の仲間たちに感謝したいです。みなさん年齢が一回り以上若い人たちで、一人だけオッサンが紛れ込んだ感じになってしまいましたが、仲良くさせていただきました。

短い間でしたが、移動中や食事中に色々な話しができました。これも縁だと思います。今はFacebookなどで繋がれますので、これからも仲良くしたいです。

みんな全国に散らばっています。静岡に遊びに来て欲しいし、みんなの街へ遊びにいきたいです。

バンフ ガイドさん

今回4日間同行してくれたガイドさんにも感謝したいです。カナダのバンフの街に家族で在住している方でした。

今回はバンフを中心に行動して、行く先々で自然や歴史、文化について色々お話して頂けました。同じ静岡市県の出身の方でした。時間があれば、もっとお話してみたかったです。

カナダの雪の中の鉄道

今回の旅で、カナダが大好きになりました。それが今回の旅行での一番のおみやげです。冬以外の季節にも行ってみたいです。

子供達にも、冬のカナダでスキーをさせてあげたいと思いました。

▼▼▼▼

今回の旅行は、カナダ・アルバーター州観光公社が主催の「探そう!アルバータと雪の物語キャンペーン」に参加させていただきました。貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

旅行の鮮度はすぐに落ちてしまいます。旅の感動を忘れないうちに、思いのままを帰りの飛行機で書いてみました。

今回の旅行については、別途ポイント毎に詳しく記事にしたいと思います。

それにしても、楽しかったー!!

今日のわかった

今回の旅行は、スキーは本当に楽しかった。そして、他のアクティビティもガイドさんが色々機転を効かせてくれて、すごく楽しかったです。

ボブスレー体験はおそらく一生忘れない^^

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です