AMNブロガー大忘年会2012 #amn2012

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

AMN大忘年会2012

AMN主宰のブロガー大忘年会に参加しました。

地方ブロガーは、頻繁に東京に出て行くことは難しいため、本当に気の合う人たちとの会か、こうした大人数が集うイベントにしか参加できません。素晴らしい機会をありがとうございます。

スポンサーリンク

印象に残った方々

会場に入っていきなりお会いしたのが、drk7jpさん。その名の通りブログdrk7.jpを運営しつつ、AmazonSearchといったサービスを開発されている方です。前からよく読んでいたブログだったので超嬉しかったです。自己紹介とアプリ開発の話などを。

gori.meを運営されているg.O.R.iさんとも初対面。ブログの収益化のネタで楽しくお話させてもらいました。ありがとうございます。

最近プログロガー化した『め~んずスタジオ』の@asuka_xpさんと久々の対面。アスカさんとはアフィリエイト関連のイベントでもこれまで何度かお会いしています。勢いがありますねー。

@taguchiさんに声をかけて頂きました。顔と名前を覚えていてくれたことに感謝。嬉しかったです。

会社を辞めてしまった三人組、@jMatsuzakiさん、@keikanriさん、@ushigyuさんとも久々に対面。なんとなく私も一端を担ったんじゃないかと感じていて、勝手にすごい心配しています。@ushigyuさんは本人曰く順調の様でなによりです。この業界ちゃぶ台返しが多いのでご注意を。困った事があれば遠慮なく連絡ください!

AMN社長の徳力@tokurikiさんとも名刺交換をさせてもらって、ちょっとだけお話することができました。徳力さんとは同い年で「ブログ創成期は我々は30歳くらいで、世の中に言いたい事がたくさんあったんですよね」という話題でした。確かにあの頃は無秩序なエネルギーみたいなものがすごく大きくて、チャンスも多かったと思います。

最後の最後で、たつをのChangeLogでおなじみ、たつを@ytoさんとお話を。同い年で子供も同い年(とらちゃんとたけ吉)なので、子育ての話と、APIを使ったサービス開発の話などを駆け足でさせてもらいました。

楽しい渋谷ナイトを過ごせました。お会いできたすべての皆様へ、本当にありがとうございます。

LTにチャレンジ

LTタイムで、私も「地方ブロガーの憂鬱と希望」というタイトルでお話させて頂きました。まあ、会場のボルテージが上がっていて、どれだけの人が聞いてくれていたかは謎ですが…。「地元でイベントを運営して、東京から会いたい人に来てもらおう」という内容でした。

夜中のラーメン散歩

IMG_2680

イベント後は、@OZPA氏について締めラーへ。前と同じお店、光醤(ひかりしお)へ。安定したお味でした。

その後解散してホテルに戻って、次の日のランチにお勧めのラーメン屋さんをツイッターで聞いたら、@OZPA氏が教えてくれたお店がすごい美味しそうで…。朝5時までやっているということで、ガマンし切れずに夜中の1時からごそごそ着替えて、食べに行ってしまいました。

麺匠 真武咲弥

みそラーメンが美味しいお店「麺匠 真武咲弥」です。美味しかったー!

▼▼▼▼

ちなみに次の日もブランチにラーメン屋さんへ。俺流塩らーめん 渋谷本店です。

俺流塩らーめん 渋谷本店

半日でラーメンを3食…。渋谷にラーメンを食べにいったような感じになってしまいました。

来年のブロガー忘年会開催も楽しみにしています。

今日のわかった

本当に良い情報は人づてにしか伝わってこない。

何かを目指すのであれば、その先駆者に直接会いに行くのが一番の近道です。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です