「A4」1枚アンケートで、利益を5倍にする方法

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

P1030683.JPG

自社の商品を実際に買ってもらった人にアンケートを実施し、自社の強みを知ることで、効果的な広告・プロモーションを打つ方法を紹介しています。

「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!

シンプルな内容で、誰でもすぐに実践できる方法です。人々が商品を購入する際の心理プロセスを学ぶことが出来ます。商売をされているすべての方に読んでもらいたい本です。

スポンサーリンク

売れる情報は、自分ではなくて、「お客さん」が持っている

売れるチラシ・DM・ホームページを作るために必要な情報は、あなたではなくあなたのお客様が持っている

「売れる広告」と「売れない広告」の差は、お客様の気持ち(悩み、欲求、不安など)をよく理解し、チラシ・DM・ホームページに反映できているか、できていないかの差なのです。

お客様から購入プロセスを直接聞き取ることは、売れる秘訣をお客様から教えてもらうのと同じこと

自社の強みは、お客様の購入プロセス、つまりお客目線を知ることによって、初めてわかるもの

すべて、納得ですね。どういったアンケートの内容になっているかというと、たった5つだけのシンプルな質問で構成されています。

  1. 商品を買う前に、どんなことで悩んでいましたか?
  2. 何でこの商品を知りましたか?
  3. (商品名)を知ってすぐに購入しましたか?もし購入しなかったとしたら、どんなことが不安になりましたか?
  4. いろいろな商品がある中で、何が決め手となってこの商品を購入しましたか?
  5. 実際に使ってみていかがですか?

このアンケートは、「お客様が購入しようと考えてから、実際に購入した後までの5つの心理段階に合わせて、お客様の購入プロセスと同じ順番で構成されている」とのことです。確かに、AIDMAAISASの法則とも通じるところがありますね。

アンケートの回答を集計・まとめをして、あとは各問いの答えを、本書の後半で紹介されてるフォーマットに埋め込んでいけば、「売れる」チラシやDMができあがります。素人が下手に考えるより、本書の方法で作ったチラシのほうが、絶対に売れると思います。

ジェネレーターもあります。このジェネレーターに上記アンケートの答えを入力すれば、簡単にセールス・レターを作ることが可能です。

P1030684.JPG

「A4」1枚アンケートで、ブログのアクセスを5倍にする方法

さて、私もこの方法を実際に利用してみたくなりました。

まずはこの「わかったブログ」を対象にアンケートを実施してみたいと思います。ブログのアクセスを5倍にするためです(本当かいなw)

もし、お時間がございましたら、アンケートにご協力いただけると嬉しいです。結果は後日集計・まとめをした上で公開する予定です。

↓アンケートはこちらから↓

読者さんのお声をお聞かせください

今日のわかった

アンケート、答えてくれる人が居ればいいなあ。

関連記事

関連記事

スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメント

  1. 岡本達彦 より:

    こんにちは。

    『「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法』
    著者の岡本達彦です。

    拙書をご紹介頂きありがとうございます。

    結果報告楽しみにしています。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です