男女の買い物の違い – 週記(9/20-9/25)

P1050438.JPG

ダブル三連休も終わりですね。一気に秋の風が吹いてきました。モチベーションが上がってきて、新しいサービスの開発を始めました。今年のラスト3ヶ月ちょっと、開発もブログも頑張っていこう!

スポンサーリンク

じんましん

最近ジョギングを控えています。夜中にじんましんが出てくるようになったからです。医者からしばらく運動をやめるようにに言われています。

じんましんは疲労、精神的なストレスや、掻いた刺激、じんましんが出たという事実が、さらにじまんしんを誘発します。医者に処方してもらったじんましんの薬(抗ヒスタミン剤)はすごく効きます。もっと早く素直に医者に行けばよかったです。

平日禁酒

P1050440.JPG

じんましんの件もあって、平日禁酒を再開。やはり体の調子がいいです。これまで禁酒日のお供だったカロリー0のサイダーだとおさまりが付かず、イオンのPBのノンアルコールビールを飲んでます。一本88円です。十分美味しいです。

台風一過

P1000072

いや、本当に怖かったです。家の前の向上のアンテナがまだ傾いているんですけど、気が付いているのかな??

久しぶりのプログラミング

プログラム開発を再開しています。前に作ったコードを元にして作ろうと思ったら、プログラムが理解できない…^^ しばらくリハビリが必要のようです。

男女の買い物の違い

私は口コミ情報や、レビューブログの記事をほとんど読みません。パッと見て良いと思うものを買ってしまうという話をしたら、女性の知人に驚かれました。どれを買おうか悩むとかはありません。既に買いたいものは決まっていて、「買うか買わないか」を悩むことはあります。男性はみんなこんな感じなのかなと。

逆に女性は、徹底的に口コミ情報を調べて、納得してもまだ悩むそうです。買い物の過程を楽しんでいるとか…。私は早いところ商品を手に入れて、楽しみたいです^^

アマゾンの在庫切れ

献本いただいた本の紹介記事を書いて、ポストしようと思ったら、アマゾンが在庫切れ。献本するなら、前もってアマゾンの在庫を増やしておくとか、そういう努力を出版社はすべきかなと。意外と生温い業界なのかもしれません。

たけ吉

P1050470.JPG

次男のたけ吉が9ヶ月。ずりばいからはいはいへ移行しつつあって、たっちもできるようになりました。ドンドン成長しています^^

とも吉

P1050455.JPG

静岡駅を通過するのぞみ号が怖くて、ここしばらく新幹線ホームに出るのを嫌がっていたのですが、ようやく慣れてきたようです。「はやいはやい!」と連呼してます^^

プードル?

P1000070

ふと見上げた空の雲がプードルに見えた^^

ゴルフ・チェックポイント

ゴルフ 体の回転を先行して、右足を蹴るイメージ。左肘は伸ばして、右ひじは緊張は解かず少し曲げる。強振はしない。

気になっている本

フォーカル・ポイント

いますぐ書け、の文章法 (ちくま新書)

WordPress レッスンブック 3.x対応

デザインセンスを身につける (ソフトバンク新書)

売れるデザインのしくみ -トーン・アンド・マナーで魅せるブランドデザイン-

本当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方

今日のわかった

週記はダラダラ書けるので、書く側としては楽しいです。読んでいる人が面白いかどうかは…?

率直なご意見を頂けると嬉しいです(^^;)

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました