ラーメン三昧 – 静岡暮らし記 4/15-4/21

IMG_0860

掛川新茶マラソンに参加して、後カーボローディングとばかりに、気になっていた市内のラーメン屋を3件回ってきました。

静岡市内は美味しいラーメン屋さんが少なかったのですが、最近出店ブームですね。地価が下がったからでしょうか?静岡の地価は異常に高く、横浜と変わらないという話もあるくらいですから。

スポンサーリンク

NAVERまとめ

初めてNAVERまとめを利用して、当ブログの記事をまとめてみました。

ブログのアクセス数を半年で12倍にした方法まとめ

NAVERまとめ自体が多くのアクセスを集めているサービスで、かなりのアクセスがありました。今後も色々な切り口でまとめてみたいと思います。

静ラ研Vol.満員御礼

24席に増席したところ、あっという間に満席になってしまいました。ありがとうございます。キャンセルが発生したら、その都度私のツイッターなどでお知らせします。

168時間後の自分がわかる時間管理術 – 静岡ライフハック研究会Vol.4開催!

らーめん ブッチャー 静岡小鹿店

IMG_0863

いわゆる「二郎系」と言われるラーメン。初めて食べました。パンチがありますね。

すがい

IMG_0864

IMG_0866

音羽町の豚骨ラーメンやさん。なぜか、マグロ丼が好評ということで、マグロ丼セットを。豚骨ラーメンのスープは濃厚で他店にはない風味でした。

すがい

博多ラーメン 替玉屋

IMG_0884

IMG_0883

本格的なとんこつラーメンのお店。からし高菜をライスに乗せて、ラーメンと一緒に食べたら、クセになりそうでした。お店の名前の通り、替玉してしまいました。

博多らーめん 替玉屋

県総合運動場駅

IMG_0890

ここは静鉄と新幹線、東海道線がすべて見れるスポット。

OMOCHA SHIZUOKA

IMG_0902

知人家族とランチへ。サラダとデザート、ピザが食べ放題。子連れには良いお店ですね。

OMOCHA SHIZUOKA

ケイミート

週末の焼肉用お肉の買出しに。和牛かルビが680円/100gが100円引きセール中だった。ラッキー♪

ケイミート

掛川新茶マラソン

IMG_0854

無事完走しました!辛いレースでした。目標の3時間30分には届きませんでしたが、自己ベストを15分以上更新することができました。

人生で一番過酷なレース&自己新記録 – 掛川新茶マラソン2012

春のレースはこれで終了にしようと思っていました。しかし、新茶マラソン後に不完全燃焼な感じが残ってしまい、5/20の浜名湖マラソンにエントリーしてしまいました。もうしばらく、トレーニングを続けます。

ジョギング

Nike+ ラン

フルマラソンを走ったあとも、毎日走っています。

筋トレ

今週から、筋トレを始めました。V字腹筋、背筋腕立て、テレマークスクワットを20回ずつ3セットをしています。来週からアプリを使ってカウントしてみようかな。

体重

IMG_0906

次のレースにむけて、なるべく体重を減らしたいと考えています。

気になる本

近々、当ブログはWP化します。その際にサーバーもシックスコア

に変更する予定。

今日のわかった

来週末からGWですね。我が家もお出かけします。

週記
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました