スポーツ三昧 – 週記 3/11-3/17

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

IMG_0688

一人フルマラソンに始まり、ゴルフ、スキーと、振り返ってみればスポーツ三昧の一週間でした。

スキーは実は3月のこの時期の方が好きだったりします。なぜなら、私でもコブ斜面に入れるからです。3月の雪は柔らく、コブを削れるので、スピード調整がしやすいのです。小海リエックスにちょうど良いコブができていて、楽しく滑れました。

スポンサーリンク

一人フルマラソン

IMG_0632

3.11に、久能海岸沿いを一人フルマラソンをしてきました。5kmのコースを4往復。コースの真ん中に車を置いて、5kmごとに補給をしました。

午後から走り始めたところ、だんだん風が強くなってきて、最後は帽子が飛ばされたくらいの風速に。32.5~37.5kmという、一番キツイ距離が、もろに向かい風になってしまい、足を使ってしまいました。

前半の貯金があったので、最終的には3:57:18でサブフォー達成。詳しくは後日アップします。

ゴルフ

IMG_0641

鬼門の浜岡カントリーへ。朝から風力発電がグルグル回っていて、強風かつ寒い!集中力がなくて、パットが全然決まらず、スコアは117と撃沈。でもパーが2つあったので、こういう日もあるということで納得。

ゴルフ&ジョギング反省会

DSC_1595

一緒にゴルフをした方の一人はランニング仲間。夜は焼津で一杯。ランニング談義。

金星食堂

DSC_1617

夜の締めの一杯。白豚骨ラーメン。

金星食堂

特急ふじかわが復活

IMG_0636

静岡と甲府を結ぶ身延線は、昨年の台風15号の被害により約半年間運休していました。3/17にようやく運転を再開しました。静岡駅に、特急ふじかわの勇姿を見に行ってこよう。

家族スキー

IMG_0665

長野の小海リエックスへ。ゲレ近のホテルで、キッズルームなど子供向けの施設が整備されたホテルでした。今回は24時間ステイプランで、午後の13時からチェックインして、翌日の13時まで使えました。子守をしながら、夫婦で交代で滑りました。

IMG_0685

デザートで有名なシャトレーゼが運営しているホテル&スキー場。ウェルカムデザートで、ケーキとコーヒーを自由に食べられます。温泉の出口でアイスが無料で置いてあったり、子供にとっては天国でしょうね。

温泉も源泉かけ流しで本格的なお湯でした。

小海リエックス・ホテル

ジョギング

Nike+ ラン

今週は足休め。ここ二週間でフルマラソンとハーフを走って、ちょっと疲れ気味だったので、リフレッシュできました。足裏のマメも良くなりました。

体重

IMG_0689

先週と変わりなし。4月の2レースは65kg台で走りたいなー。

気になる本

今日のわかった

ようやく本格的に暖かくなってきましたね。もう一回スキーに行きたいなあ。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です