8G(エイトジー) 至福のイタリアン

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

今からディナー!

大阪は難波駅の近くの8G(エイトジー)で、湊町リバープレイスの夜景を見ながら、イタリアンのディナーを頂いてきました。気の利いた料理とワイン、そして、気の知れた知人達と楽しい会話をしながら、素敵な時間を過ごすことができました。


ワインはソムリエさんがチョイスしてくれます。まずはシャンパンから。料理に合わせて、白、赤と続きました。

IMG_1492

IMG_1496

IMG_1495

まずは、海鮮の食材メインの前菜。これはワインが進むなー。特に二皿目のマグロの炙りが最高でした。

IMG_1488

窓の向こうには、夕暮れ時のリバープレイス。まだ明るいです。

IMG_1498

メインの一皿目。プレミア豚のソテーとフォアグラのオニオンスープ。素晴らしかった。実はフォアグラを食べたことがなかったので、そのコクととろける舌触りに感動しました。このお皿あたりから、ワインは赤へ。

カルフォルニアのピノノワールを頂いています。

IMG_1506

空気に触れる面積を増やして、香りを出すためのデキャンタだそうです。面白いです。

IMG_1500

パスタはミニキャベツとサーモンのクリームソース。炙ってあるキャベツの香ばしさがアクセントになって、BBQっぽい風味。

夜景が綺麗だ。ごはん美味しい!

お店の外はすっかり暗くなりました。夜景が綺麗です。

IMG_1512

再びメインディッシュへ。和牛のステーキです。お肉が口の中で溶ける…。やっぱり牛肉は和牛ですね。世界に誇れる品質です。

IMG_1515

デザートはアイスクリームでした。確か。※このあたりになってくると、酔いが回ってよく覚えていない。

IMG_1518

この後、知人がぜひ食べたいメニューがあるということで、追加オーダー。チーズリゾットを頂きました。チーズの塊の中でリゾットをかき混ぜながらチーズを絡ませていく一品です。濃厚な風味でした。

IMG_1519

すると、デザートがもう一品。デザートは一皿だと思っていたのでびっくり!パイとチョコケーキを、コーヒーを飲みながらゆっくり楽しみました。

▼▼▼▼

このお店は、赤ちゃんもウェルカムだそうです。知人夫婦が赤ちゃんをつれて来ました。隣の席も赤ちゃんをつれていました。子連れでも気兼ねなく食べられるお店です。

心残りがあるとすえば、写真をあまり撮れなかったこと。

そのかわり、食べて飲みながら、知人達と楽しく会話できて、最高の時間を過ごせました。また大阪に行く機会があえば、ぜひ寄りたいお店です。

関連ランキング:イタリアン | なんば駅(大阪市営)JR難波駅大阪難波駅

今日のわかった

お値段はそれなりにかかりましたが、年に一回くらいはこういうお店も良いなと思いました。

静岡市内にも同じようなお店がないか、聞いてみよう。

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です