とも吉 一歳4ヶ月

久々にわが子の成長をご紹介。

凶暴な怪獣に育ちつつありますw

スポンサーリンク

動きまくってます

まだよちよち歩き感は抜けませんが、すっかり歩きも板についてきました。最近は走る感じです。で、思いっきり転ぶため、すり傷が絶えません。

公園のすべり台もよく遊んでます。自分でよじ登って、滑ってきますよ。

ママ病にかかってます

そういう時期もあると聞いていました。ママが居なくなるとギャン泣きするのです。パパの存在はいったい…orz

この前は、ママが外出したら、ギャン泣きw 気を取り直して、外へ飛び出していくと、自分の意思で歩き始めました。

どこへ歩いていくのかな?と、勝手に歩かせて後ろから付いていくと、面白いものが見れました。


自動販売機を漁るとも吉@一歳4ヶ月 やめてくれーw

とも吉が寄り道したところは、郵便局とお弁当屋さん、そして図書館…、約1kmくらいです。

後から聞いたら、これって、ママと散歩の定番コースなのだそうです。ママの姿を追っていたんですね。

道を覚えているってことですよね。子供ってすごいなーと思いました。

ジャイアン

とにかく意思表示の強い子で、欲しいものは欲しいと、徹底的にアピールしてきます。

自分より大きな子には手をだしません。小さい子にはちょっかいを出して、おもちゃを取り上げたりしてます。

「お前のものはオレのもの、オレのものはオレのもの」

まさにジャイアンそのものです。

おとなしい子の親御さんからは、うらやましがられますが、どうなんでしょ?

今日のわかった

そろそろ言葉が出てくるのかなー。意味はかなり理解しているみたいです。

月ごと記録
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました