3大ソーシャルメディアに一括投稿できる、便利すぎる機能

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

chrome-f-g-t

Twitter、Facebook、Google+の3大ソーシャルメディアに一括投稿できる、便利なGoogle chrome用エクステンションがあります。

Publish sync for google+ & facebook

以前から利用していたところ、Facebookのデザインが崩れる原因になっていたことが判明して、一時利用を中断していました。現在は問題が解決したので、利用を再開してます。

スポンサーリンク

一括投稿は悪いことなのか?

同じ内容の書き込みを、複数のメディアにポストするのはどうか?と、これまでは思っていました。同じ人と複数のソーシャルメディアで繋がっている場合が多いので、同じ書き込みが目に付くと、ウザいのかなと。

しかし、人によってメインで利用しているメディアは違います。重複の問題は、あまり考えなくても良いかなと思うようになってきました。より多くの人にメッセージが伝わることの方が重要です。

もちろん、メディアによって空気が違います。ツイッター上での連投ツイートを、そのままFacebook上に流したら、ひんしゅくを買うでしょう。本エクステンションは、各記事ごとに転送するメディアを選べます。時と場合に応じて、一括投稿する内容を調節すると良いでしょう。

素晴らしい使い勝手

このエクステンションが素晴らしい点は、各メディア上のフォームに書き込みしながら、他のメディアへの転送ができることです。

Facebook_1

上のFacebookの書き込みフォームのように、twitterとGoogle+への転送を選択するためのチェックボックスがフォームの下に表示されるようになります。twitter、Google+のフォームも同様なチェックボックスが表示されるようになります。

ソーシャルメディアが増えてきて、すべてのメディア上でフルに活動することは難しくなってきました。今後、どのメディアがメジャーになっていくのかは、まだ分かりません。

過渡期の時期では、一括投稿で効率よく更新して、各メディアのアカウントを維持していこうと考えています。

今日のわかった

といいつつも、HootsuiteがGoogle+に対応してくれれると、完璧だったりする^^ あとiPhoneから3大SNSに一括投稿できるソフトってあるのかな?

関連記事
スポンサーリンク

当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローしていただけると、ブログ更新を見逃しません

push7 feedly
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です