インスタグラムの魅力

いまさらながら、インスタグラムにハマっています。前からアプリはインストールしていて、カメラ代わりに使っていたくらいでした。

若者に人気のあるインスタグラムの魅力が、わかってきました。

スポンサーリンク

アンティーク雑貨を集めて囲まれたい感覚

自分のプロフィールページを綺麗な写真で埋め尽くしておきたいという欲求が、一番のモチベーションになっています。

スマホだとこんな感じ。

PCだとヘッダー部ですね。

インスタグラムのカメラには、色々なフィルターが用意されています。コントラストを強めや、セピア色などのフィルタをかけると、写真の雰囲気がぐっと高まります。

撮ってみたけどイマイチに感じた写真は消してしまいます。

アンティークの雑貨や家具を集めて、囲まれて暮らしたいという欲求と似ているかもしれません。

ツイートしやすい

私はTwitterでつぶやくのが苦手です。インスタグラムで写真を撮って、一言添える的なツイートならしやすいです。

ただし、インスタグラムのアプリの正規機能で、Twitterに転送すると、写真がURLだけになってしまいます。IFTTTを利用すると、写真付きのツイートをしてくれるようになります。多少タイムラグがありますが。

Twitterはマーケティング的にもどんどん利用していきたいです。Instagramの魅力をうまく利用して、つぶやいていきたいと思います。

私のアカウントはkankichi20です。

今日のわかった

食べ物はミイル、Instagramは情景と住み分けができてます。

クラウド×スマフォ徹底活用
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました