2010年度ベランダ菜園

今年もはじめてます。家庭菜園

去年と同じ、サニーレタスと青じそです。

サニーレタスは、プランター三気筒(プランター三つ)で、毎日生産を狙っています。

青じそは…、今年の苗は葉っぱが大きくなってしまって、茎が伸びていきません。ちょっと早いけど摘心してしまおうかな。

今年はサニーレタスをプランターに直撒きしました。これが失敗。

育ちの悪いものを抜いて(もちろん食べます)、大きなものを残していく作戦なのですが、葉っぱが密集しすぎて、抜きづらい…。去年のように、カップで育ててあとで植え替えたほうが、効率的でした。

ベビーリーフと本場を混ぜて、全部頂いています。やわらかくて美味しい。

今日のわかった

サニーレタスは、プランターものに限るな

ベランダ菜園
スポンサーリンク
当ブログの記事に共感していただけたら、また読みに来ていただけると嬉しいです。読んでくれる方の数が多くなると、更新するヤル気に繋がります(^^)
フォロー、ブックマークしていただけると、ブログ更新を見逃しません
わかったブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました